曇りのち晴れで遠出は叶わず

とうとう10月。今シーズンも残り3か月になっています。そんな神無月最初のフライトは曇り空で参加人数もやや寂しい状態なので複座・単座をそれぞれ1機ずつ。

 

諸々準備が整った頃にはすっかり晴天となりまして、フライトもさぞ楽しめるかと思いきや、強い上昇気流を生み出すほどの日射とまではいかなかったようで、30分以上の滞空ができたのは小波津さん搭乗のASK23のみ。

 

先週初単座となった鈴木(辰)さんが今週も引き続き23に搭乗。2回目の単座機フライトとなっています。

 

もう一方のソロ練習生松村さんも後に続けと気合を入れて『じゃない方』の23、ブラニクで計3発の特訓。風が穏やかな秋のうちに単座機移行を目指して頑張ってください!

 

まだ残暑は続いているのに日がかげるのはちゃんとこの季節通りで、最終時限は16時半までになりまして、全18発のフライトになりました。

 

(中・渡)