愛岐合同フライト
飛騨エアパークでの秋季合宿は諸事情により中止となってしまいましたが、そこでめげない私たち。岡崎滑空場に愛知・岐阜のメンバーが集結して計26名と賑やかな顔ぶれで二支部の合同フライトとなりました。
当初予報では滞空できる条件も出るはずだったのですが、意外にも雲が出るのが早く空は一面薄曇りに。時折小さな上昇気流が生まれるも、高度を獲得したり、距離を延ばせるほどにはならず、皆滑走路付近での練習フライトになっています。
けれど、その穏やかな空は岡崎初フライトのメンバーには好条件で、岐阜支部から参加の後藤さん、新入会員の大宮さんは初めての空、初めての機体で短い時間ながらも存分に楽しんでいただけたようです。
そしてメンバーが多くて、待機スペースはいつも以上に賑やかな雰囲気。それぞれのフライトの反省や情報交換、技能審査を控えたクラブ員は自主勉とディスカッションなど、「おお、グライダーのクラブだ・・・!」と思わず感動してしまいました(?)
今日は岡崎市のイベントの都合で1時間早く15時で終了となってしまいましたけれど、終日ワイワイと楽しめましたし、大人数での運航はやっぱり余裕を持てて安心感も増します。各支部のメンバーが顔を合わせて活動するのもとても楽しい時間になるので、今後もこうやって合同で飛んで、親睦を深められると良いですね。
【オマケ】
中学生クラブ員の榊原君のお土産。明太子味のじゃがりこ。九州の味に九州出身の金城さん、「これは止まらん・・・」とご満悦。
(渡)