アルバム整理
50周年を迎える今年、これまでの歴史をまとめておきたいねということで、飛行記録などをデータ化したりしていましたが、それと併せて過去の写真も散逸してしまわないように収集・整理をしようという事になりました。
そこでクラブOBの高田さん、竹川さん、木村さんにお声掛けをして、お持ちのアルバムを滑空場へお持ちいただきました。クラブ誕生前後の頃から最近に至るまで、岡崎滑空場は勿論、各務原、田原、明野、更には北海道に中国、オーストラリアと各所でのフライトや諸先輩の皆さんの楽しそうな活動姿、写真1枚1枚すべてがクラブの大事な宝物であり記憶です。この中からさらに残していく写真を選ぶのはなかなか大変そうです。(できれば全部残したい・・・)
その後、木村さんが格納庫で整備中のかつての愛機、LS6と久々の再会。リペイントされて綺麗になった姿にとても嬉しそうでした。今度は是非飛んでいる姿も見に来てくださいね。
また今日は山口さんも格納庫に来られ、ウインチの整備を進めてくださっていました。暑い中での作業、本当にありがとうございました。
【宣伝!】
今日お越し頂き、貴重な写真を提供してくださった高田剛さんが翻訳された書籍『史上最高の航空機設計者-ケリー・ジョンソン-自らを語る-クラレンス・ケリー・ジョンソン』が7月1日に発売されます。SR-71ブラックバードを始め、様々な傑作機を生み出した人物の物語。”スカンクワークス”という言葉に心が躍る航空クラスタのアナタ!是非どうぞ!!
(渡)